新郎新婦とお揃いで|女性らしさが出せるキャバドレスが沢山ある|豊富なデザインから選ぶ

新郎新婦とお揃いで

女性たち

華やかさと縁起の良さ

ブライズメイドとは、結婚式でお揃いの格好をした未婚の男女のグループのことをいいます。海外では新郎新婦の友人や兄弟姉妹、知人でブライズメイドを揃えるのが一般的で、近年では日本でも流行ってきています。ブライズメイドは本来悪魔から新郎新婦を守るための目くらましとして揃えるもので、お守りのような存在として縁起が良い存在です。それだけでなく、写真映えする華やかさや着た当人たちの楽しさ、結婚式を明るくしてくれる雰囲気などから人気が出てきています。結婚式のイメージカラーで揃えれば楽しさも倍増し、新郎新婦にとって嬉しいものです。また、衣装を考える手間もないため、その点においても魅力的といえます。今後もますます浸透してくると考えられます。

お揃いにする方法は様々

ブライズメイドはドレスをお揃いにすることが多いですが、お揃いにするポイントは様々です。スカートだけといったポイントのみをお揃いにするのもよいですし、カラーだけを揃えて、全体のニュアンスをお揃いにするのもおすすめです。パラソルやショール、サングラスやめがねといった小物のカラーを揃えるのも楽しさがあり素敵です。また、日本では花嫁のブライズメイドが多いですが、本来ならば新郎にもブライズメイドを用意するのが筋です。新郎のブライズメイドは地味になりがちですが、胸元のハンカチーフを揃えたり、花を胸に飾ったり、ステッキを持ったりと工夫次第で様々なお揃いにすることができます。ゲストも新郎新婦も楽しめるよう工夫するとよいでしょう。